先月の「Hay Hay Festival」で仕入れてきたチモシーが概ね好評だった事に気をよくしたかーちゃん、このたび別のチモシーを通販で購入しました。北海道産の一番刈りとか。

P1080443のコピー
これがわんこなら猛烈に吠えてるんだろうなぁ(笑)。

P1080445のコピー
ホントは全部チモ皿の上にあったんですが、このヒトが引っ張り出して散らかしました。

P1080448のコピー
と言いながらも食べ出してくれたんですが…ちょっと試しただけですぐにやめちゃいました。しかも別のチモ皿の底にちょこっと残ってた従来のチモを食べ出す始末。

かーちゃんは落ち込んでしまいました。国産ならより安心だし喜んで食べてくれんじゃないかなと期待していたんですが…。

その点、とーちゃんは割合楽観的で、このチモしかないような状況なら食べざるを得ないし、ホントにイヤならわらマットやわらボールなどの準非常食を食べるだろうと思い、一晩新しいチモのみにしてみました。それが昨夜までのお話。

で、今朝。起きてみたらいつものものに比べたら若干食い残しが多いものの、それでも結構な量を食べておりました。

いま(朝9時)、お部屋で遊びながらチモをむしゃむしゃしております。少しはなじんでくれたかな?
P1080452のコピー

おまけ。
今朝、かーちゃんが朝ごはんのペレットをあげた後にチモの追加(新しい方)を入れた際、チモ皿を見ていたこげさんがチモを入れられた瞬間にかーちゃんの方(こげさんから見て真上)に向き直り、「またこれ!?」というような表情をしたんだそうです。かーちゃんはこの表情を「一生忘れない(笑)」と言っておりました。

-----
いつも拍手とコメントをありがとうございます
br_decobanner_20100107233851←お気に召したらワンクリックを。ブログランキング参加中です。
-----

【Amazon】
うさぎと一生暮らす本—お迎えから介護まで…うさぎと一生暮らす本—お迎えから介護まで…
販売元:マガジンランド
発売日:2009-11
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




【楽天市場】
うさぎと一生暮らす本
うさぎと一生暮らす本
これまで季刊「うさぎと暮らす」で掲載された、うさぎさんのお迎えから介護までの記事が一冊にまとめられた本です。うさ飼いさんはもちろん、これからうさぎさんをお迎えしようと思っている方、迷ってる方にぜひ読んでいただきたい一冊です。