P1120724のコピー

悪ふざけがが過ぎました、ちゃんと書きます。<(__)>

こげさんが言う通り「『チモむすめ。』の毎日更新を年内で終了します。」が正当です。

早いもんで『チモむすめ。』を始めて満二年近く、楽天ブログ時代を含めると二年以上の間、頑張って毎日更新を続けてきました。こんなブログでも毎日毎日ご覧下さる方がいらして、そんな方をがっかりさせたくなくて旅に出る時や仕事の関係で時間が取れない事がわかっている時は、数日分を書きだめておいて予約投稿で凌いだ事も一回や二回ではありません。

ただ、最近はブログ更新に生活を縛られてしまう事が多く、大した出来事もないのに無理から更新してつまらない内容になる事も多くなりました。クオリティが低く、ご覧になる方ががっかりするのではないかと忸怩たる思いになった事も多々ありました。

また反対に自分的に会心の出来だった動画や画像が毎日更新が故に一日でトップから下がり、数日でトップページから消えてしまう事に対する矛盾も感じるようになりました。

しかし。親バカ満点を承知で書きますが、うちのこげさんは可愛いです。面白いです。一緒に居て楽しい子です。毎日を愉快にしてくれる子です。幸せな気分にしてくれる子です。こんなこげさんが発する楽しさを皆さんにもお分けしたい、こげさんを見る事で幸せな気分になって欲しいとの願いは寸分も消えておりません。うさ飼いさんにも、事情が許さずうさ飼いになれない方にも楽しいんで欲しい気持ちは全く萎えておりません。

ということで、自分なりの妥協点として更新を週一回とする週刊化を図る事にしました。まだ何曜日更新かは決めておりません。また、このブログを始めた記念日である元日とこげさんの推定誕生日である7月1日、そして大晦日は更新曜日からずれた場合に「増刊号」として更新するつもりです。

※大晦日を含めたのは、もし元日が更新曜日と合致した場合は年内更新は12月25日が最後になり、25日に年末のご挨拶てのもなんか間延びしてる気がするからです。あくまでおいらの気分の問題です。

本当はわざわざここで宣言する必要はないし、不定期更新でもいいんですよね。でも、せっかくご覧になったのに「あ、今日も更新してないんだ」とがっかりして欲しくないのであえて曜日を定め更新する事をお話しした次第です。

週刊にしたところで内容が向上する保証は全くありありません。おヒマな方、それでもよろしければこれからもついてきて下さい(上から(笑))。

ということで、あと一ヶ月頑張って毎日毎日書いて行こうと思います。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
64f43604
↑お気に召したらクリックを。

Twitterと不定期更新の裏ブログもあります
あ、裏ブログの「ネコブログ化」はないですよ。念のため。
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.