一週間のご無沙汰です。

古くからこのブログをご覧の方はこげさんのお宅をご存知だと思います。
P1110968のコピー
こんな感じ。うさぎさん用の二階建てケージ(こげ御殿)+子犬用ケージ(運動場)の組み合わせです。

もう二年以上かな、この組み合わせでやってきましたが、今回のソアホック騒ぎで改める事にしました。ケージと運動場の段差が脚に良くないのではないかという考えと、毎日お部屋遊びごとに動かしている運動場(の柵)の老朽化が進んでいるためです。

で、どうしたものかかーちゃんと検討の結果。
P1130246
こげさんが我が家に来た3年半前に購入したケージを再活用。こげ御殿と繋げて使う事にしました。運動場に比べる大幅に狭くなるので最初は何も置きませんでした。また床面はすのこ状にになっているのでタオル地のシートを敷いてみました。

P1130247のコピー
これでうまく乗り切れるかなと考えたのですが…失敗

おしっこしまくりだったんです(笑)。抗議ションなんですかね。で、さらに検討と失敗を重ねた結果…
P1130251
ハウスやチモ入れを設置し、床面はスポンジ入りのクッションを置いてみました。ちなみにこのクッションの正体は御殿を購入した時に入っていた緩衝材です。ケチな我が家は何かの役に立つのでは思い、捨てずにとっておいたもの。こんな形で役立つとは(笑)。

P1130249のコピー
これにしてから一度もちびってません(驚)。もはや何がいいのか何が気に入らないのかわかりません(笑)。

御殿側にも同じ緩衝材を敷き、当面はこれで様子を見る事にしました。
P1130248のコピー
さ、これで脚への良くない要素がまた一つ減りました。早く良くなって欲しいものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
64f43604

フーちゃんママさま、ショコラの姉さま、拍手コメントをありがとうございます。

Twitterと不定期更新の裏ブログもあります。裏ブログの更新はもうちょっと先。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【楽天市場】
[太陽光で充電!] ソーラーハイブリッド充電ケース for iPhone4◆solar charge jacket 4(ブラック)【iPhone便利グッズ】【ギフトショー】【ジャケット4/ジャケットフォー】
[太陽光で充電!] ソーラーハイブリッド充電ケース for iPhone4◆solar charge jacket 4(ブラック)【iPhone便利グッズ】【ギフトショー】【ジャケット4/ジャケットフォー】

【Amazon】
ソーラーハイブリッド充電ケース for iPhone 4◆solar charge jacket 4(ブラック)ソーラーハイブリッド充電ケース for iPhone 4◆solar charge jacket 4(ブラック)
株式会社 StrapyaNext
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ソーラーパネル付きのジャケット、ついにiPhone4版が登場です。太陽光以外でも充電できますよん♪