とーちゃん愛用のMacBook Pro(愛称:まく夫さん)の機嫌が悪くなりました。ちゃんと起動しないんです。

そんないい機械でブログやってるのにいつも画的にしょぼいなぁ…とお感じの方、その感想は正しいので口に出さずに胸の内にしまっておいてください。

まく夫さんが働いてくれないのでブログ更新はもちろん、iPhoneのバックアップとか画像やメールの管理などあれこれ滞って困ってます。

この文章はかーちゃんのWindows機を借りて書いてます。画像の加工ソフトなどは入っておりませんので通常通りの内容で更新できません。

ソフト入れるのが面倒くさいんだろうとかいうツッコミはなしでお願いします。

ま、こんなことで更新さぼるのもなんなのでこちらの動画などひとつ。


「TwitCasting」、略して「ツイキャス」というサービスがあります。iPhoneなどで手軽にインターネット生中継が行えるものです。おいらも時々公開してます。

13日金曜の夕方。この日もなんとなく始めたんですが、だらだら続けてる間になんと24分近くも流しておりました(汗)。

これは生中継だけでなく録画されたものも公開されますので、今回は更新がWindowsだとめんどくさいできない罪滅ぼしにこちらをご覧いただこうと思います。

しつこいようですが24分近くもありますので、”退屈だぁ、暇すぎて死んでしまいそう!”という方、”今、無性に動くうさぎやネコの様子が見たい!時間ならいくらでもある!”という方などにお勧めします(書き忘れてましたがラテさんも随所に登場します)。

ってことで時間と電気代や端末のバッテリに余裕のある方は、ごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

※ちなみにまく夫さんは16日にAppleStoreのお兄さんによって見事復活しました♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
64f43604
↑お気に召したらクリックを。

Twitter裏ブログもあります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【楽天市場】
緊急地震速報器2個セット!!FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機 EQA-001アイリスオーヤマ【MB0304nl】
緊急地震速報器2個セット!!FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機 EQA-001アイリスオーヤマ【MB0304nl】

緊急地震速報器 FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機、地震対策 EQA-001アイリスオーヤマ【2011新生活】
緊急地震速報器 FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機、地震対策 EQA-001アイリスオーヤマ【2011新生活】

【Amazon】
地震速報機 EQA-001 31308地震速報機 EQA-001 31308
アイリスオーヤマ(2009-08-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

節電を意識してテレビを控えFMラジオを聴くようになったかーちゃん。その様子を見て「あ、FMの電波よく入るぢゃん♪」と。ボーナス出たらこれ買おうかな。