うさブロ界の有名なうさぎさん、『よつばこ』の「会長」ことよつばさん。
初めて拝見した時から「この可愛さにはかなわない!」とすっかりファンになりました。
もう何年前になるんでしょうねぇ。

よつばさんはその頃から闘病中でブログでもよく通院の様子が紹介されてました。
ここ数日、あまり調子が良くないような記述があって心配していたんですが…

男子サッカー日本代表のW杯予選をTV観戦した夜。
試合後、何の気にRSSリーダでサイトやブログの更新をチェックしたら…
普段なら朝に更新される「よつばこ」が深夜に更新されていて…その内容は…

「月に行ったのか、ふらりとバナナワニ園にでも行ったのか 静かに私たちの元を旅立っていきました。」
(引用させていただきました)

涙が止まりませんでした。身内を亡くした時でも泣かなかったおいらの涙が止まりませんでした。

小さい頃に大けがをしてそれが元で長い闘病生活を送り、具合が悪くなってもそのたびに元気になって。
だから今度もきっとそうだと思っていたんですが…残念です。

「よつばこ」はブログを始めるに当たってかなりの影響を受けたサイトの一つです。
ありがたい事にリンクも貼っていただきました。
模倣させていただいた部分もありますが、やはり本物の面白さと可愛さには到底敵いません。
我が家もほぼ毎日更新され続けた「よつばこ」をとても楽しみにしておりました。

よつばこ家の皆様、楽しいブログをありがとうございました。
当方、まるで「東京の親戚」のような親近感を(勝手に)抱いております。
皆様のショックは計り知れないと思いますが、きっと会長はよつばこ家をいつも見ていると思います。
ぱぱやまま、じーちゃんばーちゃんが気になってお月様から覗いてる事でしょう。
安心させてあげてくださいね、たとえ多少時間がかかったとしても。

そして、会長。闘病生活お疲れさまでした。もう病院行かなくてもいいんでしよ。
お月様に食糞グループの月支社をお作りに出かけられたとか。
ホントにバナナワニ園経由でお出かけなんでしか?(笑)
道中は長いかも知れませんが、どうかお気をつけて向かってくださいね。
食糞グループの社員であるうちのこげさんも、いつかそちらに転勤する日が来ると思います。
その際にはしっかりこき使って働かせてやってくださいね。

今までありがとうございましたでし、会長。どうかお月様でもお元気で。

P1140532のコピ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
br_decobanner_20100403000549

Twitterはこちら、裏ブログはこちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【Amazon】
気分は今日もうさんぽ日和 よつばの玉手箱気分は今日もうさんぽ日和 よつばの玉手箱
著者:よつばこ
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)(2010-11-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

うさぎのよつば うさんぽ日和 [DVD]うさぎのよつば うさんぽ日和 [DVD]
出演:よつば
エキスプレス(2009-06-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【楽天市場】
よつばの玉手箱 気分は今日もうさんぽ日和 (単行本・ムック) / よつぱぱ/写真 よつまま/写真
よつばの玉手箱 気分は今日もうさんぽ日和 (単行本・ムック) / よつぱぱ/写真 よつまま/写真

うさぎのよつば うさんぽ日和 / 趣味教養
うさぎのよつば うさんぽ日和 / 趣味教養

よつばさんの写真集と、ご出演のDVDです。
我が家ももちろん持っております。これからも大切に持ち続けます。