ただいまご覧のこのブログは2009年の元日から始めたものですが、それ以前に2008年の秋から年末まで楽天ブログでちょこっとブログやってました(既に削除済みです、残しときゃよかったな)。

その頃からご覧頂いている古参の読者さんがわずかにいらっしゃるんですが、そのうちのおひとりが兵庫県在住のショコラの姉さん。うさぎさんのイベントでお目にかかったり、昨年はこげさんに会いにわざわざ我が家までおいでになった事もあります。ありがたいこげさんファンのおひとりです。

ところで、11日に野球観戦(ナイター)で神戸へ行く事になった旨をツイッターでネタにしたら、それを目にした姉さんが試合前にお宅にお招きくださいまして。申し訳ないと思いながらもショコラさんに一度お目にかかりたい欲望に勝てず…

ということで11日の昼過ぎ、兵庫県某市のショコラ家におじゃましてきました。お宅に上がらせていただくと…
P1140574のコピ
きゃーっ!かわええーっ!

P1140569のコピ
左右違う可愛いおみ足の色、なんともキュートな伸び姿に立ち姿、やっぱ実物はよりかわええなぁ♪

ってことで、こちらがうちのブログ初登場のショコラ嬢です♡
P1140567
姉さんからお話がいっていたようで、すんなり受け入れてもらえたようです♪

とは言え…
P1140566のコピ
そうでしょうねぇ、真っ昼間ですもん。うちのこげさんも寝てますわ。ごめんねぇ。<(__)>

そんなショコラさんをショコラの兄さん(と勝手にお呼びしてる姉さんの旦那さま)が誘惑してくれてました(笑)。
P1140577のコピ

P1140579のコピ

ここで食欲に火がついたか、チモシーやりんごの枝をポリポリカリカリしだしたショコラさん。
IMG_5753のコピ
こげさんは皮だけ食べたら飽きちゃって見向きしなくなるんです。ショコラさんは枝やチモシーの節などを好んで食すんだそうです。ポリポリポリポリとお部屋にいい音が響きます。

この間、ショコラ家のWi-Fiをお借りしてこげぱん家にあるMacBookとおいらのiPhoneをFaceTimeで結び、かーちゃんに動くショコラさんを生で見せてあげました。かーちゃんの歓喜の声がiPhoneから絶える事なく聞こえてきたのは言うまでもありません(笑)。

さて、ショコラ家にはちょっとしたお土産をお持ちしたものの、ショコラさん本人にはなーんにもなく手ぶらで来ちゃったので、代わりといってはなんですがこげさんには好評のゴールドフィンガーを披露。
P1140565のコピ
すでに準備おけ。

で、数分後。
IMG_5752のコピ
勝った(笑)。

P1140568のコピ
その言葉を裏付けるよう、このあと兄さんがマッサージするとより恍惚の表情を見せるショコラさんなのでありました。

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、試合の時間が迫ってきたのでここでおいとまして球場のある神戸へ向かうことに。後ろ髪ひかれまくりの心境であります。球場で勤め先の連中と合流の予定なんですが、半分真剣にばっくれてやろうかと考えたりました(笑)。
IMG_5754のコピ
ショコラ家の皆さん、せっかくの休日にお邪魔して失礼しました。楽しい時間をありがとうございました♪

P1140530のコピ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
br_decobanner_20100403000549
↑お気に召したらクリックを。

【重要業務連絡】sora75214さま、毎年毎年すみません。近くに住む義父母にお裾分けしたら大変喜ばれました。いつもお気遣いいただき申し訳ありません、ありがとうございます。

フーちゃんママさま、拍手コメントをありがとうございます。
ラテさんの御機嫌取りは簡単、おもちゃで一緒に遊ぶだけで満足♪(笑)

しめじさん、拍手コメントをありがとうございます。
いつかはこげさんもあちらへ赴く事になります。
その日まで毎日毎日、後悔が無いようしっかり頑張りながら楽しみたいです。

みーさま、拍手コメントをありがとうございます。
そうなんですよね、ヒトの方がうさぎさんに面倒見てもらってるような(笑)。
うちのおこげさんがみーさんのお役に立ててるなら、こんな嬉しい事はありませんよ。

Twitterアカウントはこちら、ネタがたまる一方で全然更新されない裏ブログはこちら
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【楽天市場】
よいとまけ (1本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】
よいとまけ (1本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】
よいとまけ (2本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】
よいとまけ (2本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】
よいとまけ (5本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】
よいとまけ (5本入) 北海道産ハスカップを贅沢にたっぷり使用したロールカステラ!ロールケーキ好きな方にもおすすめです♪【雑誌掲載★当店人気No.1】

【Amazon】
ハスカップジャムの甘酸っぱさがうれしい よいとまけ 1本 【北海道スイーツ】ハスカップジャムの甘酸っぱさがうれしい よいとまけ 1本 【北海道スイーツ】
三星
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハスカップジャムの甘酸っぱさがうれしい よいとまけ 6本ハスカップジャムの甘酸っぱさがうれしい よいとまけ 6本
三星
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

近くのイオンで北海道の食材や土産物を売ってるイベントがありまして。そこでかーちゃんが「秘密のケンミンSHOW」で見て恋い焦がれてた「よいとまけ」を発見。想像以上のお味で大変喜んでました♪