この季節になると、どこのうさぎさんもこうでしょうねぇ。

P1140915のコピ
機嫌よう伸びてるこげさん。そのお姿を上から覗いてみるとあちこち毛ががボコボコ。

P1140917のコピ
こんなところや、

P1140919のコピ
この部分も。

P1140916のコピ
すんまへん。でも目立つんですよ。

ちょっとなでるだけで毛がごっそり抜ける換毛期がやってまいりました。それにつれて毛う◯こも目につくように。毎度の事ですがこまめなブラッシングで飲み込み防止を図りませんとね。もっともうちの場合は実際に頑張ってくれてるのはかーちゃんなんですが(感謝)。

ともあれ”健康に気を配れば10年は生きられる”とかかりつけの先生に太鼓判を押してもらってるこげさん、それには我々が気を緩めずこげさんが健康に快適に過ごせるよう気を配らなければなりません。

さて、健康と言えば。
IMG_6136のコピ
だいたい半年に一度くらいの健康診断へ行ってまいりました。今回はラテさんのワクチン接種があるのでついでに診断もしてもらいました。こげラテとも同じ先生に診てもらってます。

IMG_6134のコピ
車の中で猛烈に落ち着きなかったラテさん。それに比べてもう病院通いが4年になるこげさんは慣れたものです。泰然自若、オトナになりました。もっともこの方もかつてはキャリー内で大暴れしたもんですが(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
br_decobanner_20100403000549
↑お気に召したらクリックを。

みみこさん、コメントありがとなのね。
みみこさんもおうちの人にお願いして作ってもらうといいのね♪(こげ)

Twitterのアカウントはこちら、裏ブログはこちら
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【楽天市場】
エプソン A4インクジェットプリンター/ 有線・無線LAN/ 2.5型液晶/ 6色染料/ 前面給紙/ ブラック・ホワイト・レッド [EP-804A/[EP-804AW/EP-804AR]
エプソン A4インクジェットプリンター/ 有線・無線LAN/ 2.5型液晶/ 6色染料/ 前面給紙/ ブラック・ホワイト・レッド [EP-804A/[EP-804AW/EP-804AR]