金曜日の午後。
IMG_4738のコピー
自分がケモノであることを棚に上げて女王様がおっしゃった。

IMG_4745のコピー
王女様もとーちゃんと同じ感想を抱いた。

IMG_4739のコピー
女王様の嗅覚と記憶力は抜群だった。

実は木〜金曜ととーちゃんは東北へ出かけておりました。
野球観戦がメインだったのですがもう一つ目的が。

宮城の松島に瑞巌寺というお寺さんがあります。
そこには境内のガイド案内所で面倒を見てもらっているネコさんがいまして。
『めざましどようび』の「どようびのにゃんこ」にも登場した有名なネコさん。
お名前はシロちゃん。

実は一昨年の6月に一度会いに行ってるんです。
震災直後、一度は行方不明になったものの生き延びたシロちゃんに。
その後も元気か気になって今年また会いに行きました。

2年ぶりの再会ですが元気そうで何よりでした。
砂利に置いたおいらのバッグの上に乗っかって丸まってました♪

で、シロちゃんとお会いしたその日の午後に帰宅したわけであります。
IMG_4743のコピー
静かにお怒りのご様子です。

IMG_4740のコピー
わかりましたわかりました、こんなことでご機嫌戻るのであれば。

と、おいらがこげさんのご機嫌を取り戻そうとしてる間…

遠くから冷たく醒めた視線が…
IMG_4742のコピー
 
静かにお怒りであります。
IMG_4744のコピー
目が潤んでるようにも…ごめんね、シロちゃんもかわええのよ。

 
ペット(ウサギ) ブログランキングへ