週刊・チモむすめ。

我が家に君臨するネザーランド・ドワーフ風うさぎ「こげぱん」(愛称:こげ)の日々を基本にお送りするうさぎブログです。時々ネコも登場しますがうさぎブログです。基本的に毎週月曜日午前0時に更新します(変更する場合があります)。

2013年10月

【異文化交流】姉の怒り、妹の本音。

ある日の会話。
59のコピー
久しぶりに文字通り正面きって話すケモノ姉妹。
姉はなんか怒っております。

03のコピー
先日、Twitterであった実話です。

05
勢いに負け目を逸らす妹。あなたの気持ちはわかるよ、ラテさん。

17のコピー
オンナ磨きは食う事から、か?


 
ペット(ウサギ) ブログランキングへ

【楽天ブックス】
サーバント×サービス(1) [ 高津カリノ ]

サーバント×サービス(1) [ 高津カリノ ]
 
サーバント×サービス(2) [ 高津カリノ ]
サーバント×サービス(2) [ 高津カリノ ]

サーバント×サービス 3 [ 高津カリノ ]
サーバント×サービス 3 [ 高津カリノ ]

【amazon】
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス
2011-09-24

 
サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス
2012-11-24


サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス
2013-06-25

 

対策施しました。

以前お伝えしました、エアコンの室外機問題。
Twitterのフォロワーさんからもアレはどうだ、こうしたらどうかといろいろご意見を頂戴しました。

しかし、解決点は意外なところから生まれました。
IMG_4808のコピー
サイズもジャストフィットのこのアイテム。

この画像では室外機の横にぴったりくっつき過ぎですが、あとで少し広げました。
IMG_4809
正面の扉は実用性のない飾りになっちゃってます。

さて、この柵はどこから出てきたのか。
答えはこちら。↓

0d3116a1
覚えておいでの方もいらっしゃるでしょうか。
かつてこげさんのおうちはメインのケージ(かつて二階建てだった通称こげ御殿)と、運動場代わりに用意した子犬用のケージという構成でした。

ま、実際には運動する事なく丸まる場所でしたね、あはは。

のちにソアホックにかかってしまったこげさん。御殿と運動場は結構段差があったため脚のために運動場をしまい、生まれた頃に使用していた初代ケージをもう一度出して御殿と組み合わせて今に至ってます。

しまった際に床の木材は処分しましたがサークル部分はかーちゃんが残しておいたんですね。こういう形で日の目を見ることになるとは。やはり物はあんまり安易に捨ててはいけませんね。

IMG_4816のコピー
あなたにかじりぐせがなかったら、こんなことしたりしないんですよー。

IMG_4815のコピー
でしょうね、あなたは隙間好きですもんね♪


ペット(ウサギ) ブログランキングへ


【cheero(チーロ)】モバイルバッテリー 10400mAh DANBOARD(ダンボー) Version CHE-046
【cheero(チーロ)】モバイルバッテリー 10400mAh DANBOARD(ダンボー) Version CHE-046


やっと開始。

こないだは涼しくなったと書きましたが、とんでもねぇとんでもねぇ。
その後の蒸し暑かった事。仕事中はずっと汗びっしょりですよ。
ワイシャツ搾ったら汗が滴り落ちるのではと思えるほど。

それはともかく。
ブログを読み返すと去年秋のこげさんのお外遊びは9月22日からでした。
今年はその頃はまだ暑く、とてもお外遊びは無理でした。
暑さには強いこげさんですが、そうは言ってもそれなりのお歳になってきましたし。

ってことで12日の夕方、ようやく涼しくなったので!
P1160394のコピー
すまないすまない、久々にiPhoneじゃなくてデジカメ使ってるからね♪

とにかく、今季最初のお外遊びなのであります♪

まずはお外を縦横無尽に走り回り、
P1160400のコピー
と、初めのうちはご機嫌でしたが…

やはり気づきました。まぁ当然ですね。

P1160397のコピー

P1160387のコピー
はい、先日ご紹介したエアコンの室外機さんであります。
我が家3台目のエアコンでかつ一番新しい物なのですが室外機が一番デカい。
F社製のものですが取付業者さん情報だとF社さんのものは年式に関係なく室外機が大きいとのこと。

やはり何かガードを用意しなければなりませんね。
背面と壁の間にどうしても埋められない隙間がありますので。
きっとこやつはそこに入り込もうとするでしょうから。

P1160395のコピー
そっちかい。

さて、ねーちゃんが外で遊び出すと拗ねるのが…
P1160399のコピー
この白い悪魔。文句言うのはいいけど網戸引っ掻くのはやめてくれー!

ま、それはそれとして。
これから冬までの短い時間ですが、こげさんにはしっかり遊んでもらいましょう。
健康のために♪
P1160389のコピー
そうそう♡

P1160401のコピー
すまんのぉ。




 
ペット(ウサギ) ブログランキングへ

【南部鉄器】岩鋳 コーヒーポットセット(12061/12161/12261/12361200V IH対応(南部鉄瓶、ポット、ケトル、調理器具、鉄器)
【南部鉄器】岩鋳 コーヒーポットセット(12061/12161/12261/12361200V IH対応(南部鉄瓶、ポット、ケトル、調理器具、鉄器) 






 


 

浮気のお詫び。

金曜日の午後。
IMG_4738のコピー
自分がケモノであることを棚に上げて女王様がおっしゃった。

IMG_4745のコピー
王女様もとーちゃんと同じ感想を抱いた。

IMG_4739のコピー
女王様の嗅覚と記憶力は抜群だった。

実は木〜金曜ととーちゃんは東北へ出かけておりました。
野球観戦がメインだったのですがもう一つ目的が。

宮城の松島に瑞巌寺というお寺さんがあります。
そこには境内のガイド案内所で面倒を見てもらっているネコさんがいまして。
『めざましどようび』の「どようびのにゃんこ」にも登場した有名なネコさん。
お名前はシロちゃん。

実は一昨年の6月に一度会いに行ってるんです。
震災直後、一度は行方不明になったものの生き延びたシロちゃんに。
その後も元気か気になって今年また会いに行きました。

2年ぶりの再会ですが元気そうで何よりでした。
砂利に置いたおいらのバッグの上に乗っかって丸まってました♪

で、シロちゃんとお会いしたその日の午後に帰宅したわけであります。
IMG_4743のコピー
静かにお怒りのご様子です。

IMG_4740のコピー
わかりましたわかりました、こんなことでご機嫌戻るのであれば。

と、おいらがこげさんのご機嫌を取り戻そうとしてる間…

遠くから冷たく醒めた視線が…
IMG_4742のコピー
 
静かにお怒りであります。
IMG_4744のコピー
目が潤んでるようにも…ごめんね、シロちゃんもかわええのよ。

 
ペット(ウサギ) ブログランキングへ

 


ブログランキング参加中☆
Twitter
いまアクセスしてる人は何人?
オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン
こげさんって何歳?
こげファンの多いケンミンは?

ジオターゲティング
ご訪問者の累計は?
  • 累計:

一週間のご訪問者数は?

    クリックだけでもありがたや。
    楽天市場でお買い物を♪
    iPhoneアイテムはAmazonで♪
    なかのひと。
    プロフィール
    • ライブドアブログ